メインコンテンツに移動

カブログ 20150616

予想より早くグローバルダイニングのナイアガラがやってきたので、慌ててExitしました。

少し出遅れ、1日のストップ分の値幅を取り損ねましたが。

200円台半ばあたりまでは戻ってくるのを待って買い戻したいと思います。

 

ついでに少し余裕のできた資金で健康コーポレーションをナンピンしました。

 

2015/06/16終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,269,500円
保有: 703,000円
含益: 10,100円
配当: 720円
売却: 819,300円
確益: 243,420円

カブログ 20150611

グローバルダイニングの急騰を受けて、優待分の500株を残して、200株を売りました。

6/12もストップ高で413円までいっています。どこまで行くんでしょうか。

長期で見れば、200円台半ばあたりまでは戻ってくるでしょうから、ピークと思われるところでいったん売ります。

 

健康コーポレーションは、買戻しがやや早すぎたかもしれませんね。

とはいえ、このあたりが底だと思いますので、これから回復していくでしょう。

余力があれば買い増します。
 

2015/06/11終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,269,500円
保有: 871,000円
含益: 77,600円
配当: 720円
売却: 574,300円
確益: 98,920円

カブログ 20150603

健康コーポレーションに買い戻しの注文を入れていたものが約定しました。
平均で80円弱抜けました。
 

2015/06/03終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,269,500円
保有: 848,400円
含益: 14,800円
配当: 720円
売却: 508,300円
確益: 73,120円

[3647] コネクトHD
取得: 56円×2,200株=123,200円
保有: 45円×2,200株=99,000円
含益: -24,200円
売却: 
確益: 

カブログ 20150525

健康コーポレーションが急騰した時のために仕込んでいた売り注文を更新し忘れて、今朝の騰がり始めで半分売れてしまいました。
残りだけでもとっておこうかと思いましたが、そのままストップまで騰がったので、一旦利確することにしました。
800円台半ばまで下がってくるのを待ちたいと思います。

ここまでの5か月弱で、NISA、非NISA合わせて、285,520円の含益+確益で利回り14.9%(回転している分を延べ取得額で計算しているので、元本に対してはもう少し良い数字)とまずまずの成績だと思います。

 

2015/05/25終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,269,500円
保有: 854,500円
含益: 20,900円
配当: 720円
売却: 508,300円
確益: 73,120円

カブログ 20150508

グローバルダイニングが瞬間的な上げを見せましたので、上がったところで売り、下がったところで買い戻し、13,300円の利益を得ました。

一方で、このところ山形屋が下がっていて含み損が膨らんでいます。
山形屋は長期保有予定なので、損失のまま確定することはないと思いますが。

また、健康コーポレーションが好調で含み益が膨らんでおり、NISAでないことが悔やまれます。
こちらもこのまま長期保有の予定です。

 

2015/05/08終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,269,500円
保有: 785,300円
含益: -48,300円
配当: 720円
売却: 508,300円
確益: 73,120円

カブログ 20150501

メガネスーパー、Oakキャピタルに見切りをつけて、売却しました。
メガネスーパーは、1万円弱の資金を元に2回転して、3,400円の利益+優待なので、悪くないですね。
上場廃止、経営破たんの懸念がなくなるようであれば、再度の取得も考えます。

少し資金ができたので、グローバルダイニングを200株追加しました。
グローバルダイニングは景気回復局面では強いと思いますので、徐々に買い増していこうと思います。

 

2015/05/01終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,128,800円
保有: 793,100円
含益: -32,200円
配当: 720円
売却: 354,300円
確益: 51,520円

カブログ 20150427

売買はしていませんが、健康コーポレーションが分割されたので、整理しておきます。

 

メガネスーパーが少し値上がりしました。

ロート製薬と共同開発というだけのネタなので、さっさと売り抜けようと思いましたが、思ったほどに上がらず。

 

2015/04/27終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,090,400円
保有: 814,400円
含益: -13,000円
配当: 720円
売却: 313,700円
確益: 51,420円

[3647] コネクトHD
取得: 56円×2,200株=123,200円
保有: 44円×2,200株=96,800円
含益: -26,400円
売却: 
確益: 

カブログ 20150417

山形屋もメガネスーパーと同じく、本日下がったところを買い戻しました。

こちらは30円×1,000株なので、そこそこ儲かりました。

それを資金にOakキャピタルを305円×100株購入。

 

忘れていたエリアリンクの配当を反映。

 

2015/04/17終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 1,090,400円
保有: 821,200円
含益: -6,200円
配当: 720円
売却: 313,700円
確益: 51,420円

[3647] コネクトHD
取得: 56円×2,200株=123,200円
保有: 45円×2,200株=99,000円
含益: -23,200円
売却: 
確益: 

カブログ 20150416

昨日のうちに50円で指していたメガネスーパーが買えました。

43円で買い⇒61円で売り⇒50円で買いと大成功です。

が、200株です。

また、なぜか山形屋が急騰したので、S高233円で1,000株を売りつつ、203円で買い注文。

健康CPはやや騰がっていますね。

2015/04/16終値での状況。

 

≪NISA≫

取得: 856,900円
保有: 625,600円
含益: 31,700円
売却: 313,700円
確益: 50,700円

[3647] コネクトHD
取得: 56円×2,200株=123,200円
保有: 46円×2,200株=101,200円
含益: -22,000円
売却: 
確益: 

コンテンツ配信